2016年7月23日土曜日

今日は、小学校でいかだ対戦みたいなものをしようとしたら、大山先生がプールの気温が低いと言ったので、代わりにハイキングをしました。

帰り道は、足が疲れたし、のども渇きました。ですからみんなは、「水が飲みたい!」という感じで、遊楽館まで競走しているみたいでした。でもくずてつさんがみんなを止めました。くずてつさんは、「自分よりも他の人の事を先に考えろ」みたいなことを言いました。



ところで、遊楽館に帰ったらとてもうれしかったです。水を飲んでおやつとかを食べました。お風呂に入って汗をながしました。そして、今、このブログを書いています。


木村文彦23-7-2016



 遊楽館の周辺はとてものどか



道端に生えた、うねいちごの実を試食、あまずっぱい!


 とうもろこしもそろそろだね



きゅうりのトンネル





これはなんと「こんにゃく」


めずらしい高山植物「ほたるぶくろ」


指導員のくずてつさんから「うるし」に注意という説明をうける


慈念和尚休み石
戦国時代、剣道の創始者、慈念和尚ゆかりの山
晩年を阿智村で過ごす


和尚座禅の巌





和尚信仰の摩理利支天の祠



2 件のコメント:

  1. ふみ、コメントうまく送れてなくてごめんなさい。残念な思いをさせてしまいましたね。このコメントはたぶんうまく送れるはず。ふみの文章はいつも微笑ましく読んでいます。

    返信削除
  2. ありがとうございます。うれしいです。後二日ですからみんなに会うのが楽しみです。けいしは元気ですか?

    返信削除