2016年7月22日金曜日

こんにちは、今日は階段作りと温泉に行きました。温泉では30分ぐらい湯に入りました。その前にスライダーで滑ったり、プールで泳いだりしました。温泉から上がった後に着替えてすぐにバスに乗って遊楽館にもどりました。短い間に昼食を食べてから階段作りに挑みました。

最初に石と木の根っこを取り除いてから、土を平たくしました。平たい所にペグをハンマーで打ち土台を作ります。土台に太い木の棒を入れてペグにしばります。そのプロセスを4回くりかいしたら階段の出来上がりです。作りあがった階段はかっこよかったです。


ジョシュア 7月22日


遊楽館の裏手、飯盒炊爨ができる所までの道を








来年のキャンパーも歩けるね


1 件のコメント:

  1. やっと登場した。待ちくたびれた~
    みんなで作った階段はこれからなみあいで活躍することになるね。
    来週ひとまわり大きくなって帰ってくることを楽しみにしています。
    残りの時間たっぷりと遊んでみんなで仲良く過ごしてね。
    日々感謝の気持ちを忘れずに。
    写真コンテスト始まったね。
    前に見かけたみどりのクモの写真もいいなと思ったけど。

    返信削除