2016年7月22日金曜日

今日はセンター生と最後の合同夕食会がありました。いつもどおりにご飯を食べて、レクをして、英語の俳句をして終わりました。今日の夕飯は親子丼でした。とてもおいしかったです。

レクは歌を歌ったり、ゲームをしました。最後に英語俳句を終わらせました。パートナーが作った日本語の俳句を英語に変えて、それを覚えるように教えました。

もうセンター生と会えるのは、感謝パーティーしかありません.少しだけ残念です。

久太郎    22/07/2016

「上を向いて歩こう」をみんなで歌ってはじまり


続いては「牛タン」ゲーム


センター生」が、日本語で作った俳句を英語に


英語の発音を教えてね






5 件のコメント:

  1. 久太郎へ
    英語の俳句、上手く作れたかな?
    親子丼も美味しくて良かったね。お母さんも食べたくなってきました。
    感謝パーティーでは何を作る担当になるのかな?小さい子たちのお手伝いしてあげてね。

    前回のコメントもチェックしたかな?なんか表示されるのが遅かったみたいなので・・・。久太郎のブログ、毎回楽しみにしてるよ。

    返信削除
  2. 感謝パーティーではビーフシチュー担当。
    ついでにカメラ壊れた。オンオフボタンが反応しないし、レンズが開きっぱなし。
    キャンプの後どこかに行く?

    返信削除
  3. 感謝パーティーではビーフシチュー担当。
    ついでにカメラ壊れた。オンオフボタンが反応しないし、レンズが開きっぱなし。
    キャンプの後どこかに行く?

    返信削除
  4. 久太郎へ

    ビーフシチュー、本格的だね!帰ってきたら今度作ってね。
    カメラは古かったからしょうがない。そろそろ壊れるころだった。

    キャンプの後は東京に何日か滞在して、その後とりあえずいわきに行くよ。海に行くか山に行くか、日本へ行ってから決めます。リクエストある?

    返信削除