2016年7月10日日曜日

昨日は、いつもよりよかった日でした。なぜかと言うと、プールとコンビニへ行ったからです。

プールでは、みんなと一緒に遊んで楽しくて、それに温泉にも入ったからです。その日で一番よかったです。その理由はやっと好きな物が買えてメチャクチャうれしかったです。

その後帰ってきたら、となりのセンターへ行きました。そこでは夜ご飯を食べ、いろいろな楽しいアクチビティーをしました。最初は、牛タンと言うゲームをやりました。このゲームではみんなと円になり、リズム的に”ぎゅう”と”たん”を一人一人言う、そんなに難しそうではないけど、実際やってみたら難しかったです。

それが終わったら、センターの子供達と俳句を作りました。僕のパートナーはものすごくいい俳句を作りました。「さくらばな 風にそよそよ どこへゆく」実際とはちょっと違うと思いましが、こんなかんじの俳句でした。それが’終わったら、みんなで帰り就寝しました。

瑠偉 7-10

 センター生との合同夕食

               メニューはハヤシライス


          センター生が畑で育てたきゅうりもおいしいね。











          夕食の後は、牛タンゲームで大盛り上がり


キャンパーとペアで俳句作りに挑戦中
 センター生が日本語で俳句を作り、英語訳してあげます
  昨年は国連の俳句コンテストに応募し、2名佳作、1名2位入賞しています。
今年もがんばって!




10 件のコメント:

  1. 俳句作り、楽しそうですね。また、できた俳句を教えてね。

    返信削除
  2. 瑠偉、

    やっと出てきたね。みんなずっと待っていたよ!キャンプはもう何回も行ってるから、ブログはあまり欠かないのかなーで、家族で話していたところ。

    楽しくやっているみたいでよかったです。中学校の体験入学は忙しかったかな。

    オープンハウスを楽しみにしているよ。

    返信削除
  3. Hey Louis I miss you. See you when I come to open house.

    Thomas

    返信削除
  4. 瑠偉くん元気?
    瑠偉くんのメッセージ読みましたよ。
    楽しそうね。

    何を買ったのかしら?

    マミー一子より

    返信削除
  5. みんなへ、
    僕はとても良くしているよ。今年の中学校はとても楽しかったよ。みんなが来るのを楽しみに待ってます。
    瑠偉

    返信削除
  6. みんなへ、
    僕はとても良くしているよ。今年の中学校はとても楽しかったよ。みんなが来るのを楽しみに待ってます。
    瑠偉

    返信削除
  7. 中学校楽しかったんだね!よかった。なみあいに早く行きたいなー。美味しいお水とご飯が楽しみ。プロジェクトも進んでいるのかな。

    こちらは暑くて大変ですよ。

    返信削除
  8. Hey Louis nice post. Looks like you are all having fun. It's hot and stuffy in Tokyo and Osaka, hopefully the air is nice up there in Nami-Ai. I miss you. Can't wait for the open house. Dad

    返信削除
  9. Hi Louis. Is there anything you would like us to bring to Namiai? Not just for you but for the whole group? Books for example or items such as kendama? See you soon. Dad

    返信削除
  10. 今日、電車の切符を買いに行きました。レンタカーでなみあいに行くね。

    パパは大阪。

    こっちは暑くて蒸し蒸ししてます。なみあいは涼しいかな。

    返信削除