2016年7月22日金曜日

こんにちは、今日はプールと温泉に行きました。

久ぶりにプールと温泉にいけたから、よかったです。プールで一番楽しかった事はスライドでした。それから、2チームに分かれて、私はチーム2でした。でも、あたしはおよぐのがにがてなので、たいへんでした。でも、チーム2が勝ったのでよかったです。

そのあと、温泉に行けて本当に良かったです。それもサウナがあったので、本当に幸せでした。これからももっといけるといいです。


麻理奈 7-22



こんにちは、今日は明日のいかだ対戦のためにいかだを作りました。いかだは10本の竹を結んで作りました。ビニールのひもで一本一本の竹を結んでいきました。

いかだの他に、この前の間伐で切った木を使って階段を作りました。階段は4段作りました。まずは、シャベルで土を掘ってから丸太を三本埋めました。埋めた後にくいをさしてそれをハンマーで打ち込みました。ハンマーはとても重くてくいを打つのがとても大変でした。

でもとても良い階段といかだが出来て良かったです。

沙良 7-22











 

1 件のコメント:

  1. 沙良ちゃんたちが一生懸命作ったイカダすごいね!使ってみた?プールの写真見たよ。毎日盛りだくさんだね。もう感謝パーティーなんてなんだかあっという間だね。みんなで美味しいごちそう作ったらすごく喜ばれたでしょう。こちらから持ってくものがあれば教えてね。まま

    返信削除