2016年7月21日木曜日

今日はいい日でした。まずは‘ありがとう‘という映画を見ました。この映画は神戸の大震災のことについての映画でした。

その後、最近作ったソーラークッカーをつかってポップコーンを作ってみました。でも、温度が足りなっかたから出来ませんでした。

昼ご飯が終わると、川へ行き川遊びをしました。川は、ものすごく冷たくて気持ちよかったです。でも、ウォターシューズを忘れてしまってサンダルをひもで足にくっつけました。そんなに悪くなっかたです。

川遊びの途中でスイカわりをしました。今年は割れる前にみんなスイカに当てられたので良かったです。そしてまた川に入り遊びました。

瑠偉 7-21


災害後に太陽光だけで調理ができるすぐれもの


十分な日差しがあれば、米なら30-40分、
サツマイモは40分ぐらいで出来上がるそうです。
ポップコーンを試しましたが、日照不足
残念

2 件のコメント:

  1. 瑠偉、二回目のブログエントリー、待ってました!!

    ポップコーンできなくて残念だったね。温度が高くないとできないのかな。

    ウォーターシューズ忘れるなんて〜。でもひもがあってよかったね。

    東京は今日も雨。梅雨はいつ明けるんだろう。

    あと1週間だね。楽しく過ごしてね!

    返信削除
  2. Hey Louis, looks like you've been having a good time. I've been traveling, I was in London last week. Today I am in Princeton, at the Delman's house on Bear Brook Road. They send their regards. I'll be flying back to Japan later today. If I am not mistaken, it's the last day of camp for you and we'll be heading home together. Can't wait to see you and hear all the good stories. Love you kiddo. Dad

    返信削除