2016年7月4日月曜日

今日は、浪合小学校の体験をしました。最初は様々な心配事や悩み事があったけれど、行って見たら学校全体の人数が少なかったので少し安心しました。教室に入ってみたら、クラス全員優しそうでもっと安心できました。二時間目が終わったころには悩み事は一つもありませんでした。

この一日で一番驚いた出来事は学校へセンターの子供たちといっしょに登校してる時の出来事でした。僕の弟が靴ひもを結びに集団から出たら、後ろにいた子がすぐに気づき、先頭の人に『止まって!』と言って集団全員を止めました。これを見てぼくは「日本はみんなを大切にして、みんなに対して優しくする幸せな国だな」と思いました。これからさきで出会う人に優しくしてあげようと思いました。

元哉 7月4日






2 件のコメント:

  1. いろいろいい経験をしてきてください。日記楽しみにしてますよ。

    返信削除
  2. 素直に感じた気持ちが伝わってきます。周りの優しさに気付き感謝し、自分の優しさの源を育んでいく体験は、素晴らしいと思います。

    返信削除