2016年7月1日金曜日

こんばんは。また浪合に来てしまった、大山龍雲です。本日は浪合にきてはじめての夜です。今回のキャンプは人数が多く、現在21名、そしてまた3名後ほど来る予定です。今年はとても中学生が多く、15人くらいいます。ちなみに小学生は、6人。リピーターは男子に4人と女子に2人ほどです。来る時のバスは10時05分に新宿を出発して、渋滞にもはまらずにスムーズに走り、浪合遊学館に3時ちょっと過ぎに着きました。

また男子が一階の和室で寝ることになり、女子は2階の二段ベッドでねることになりました。何故か毎回男子が一階なので”なんで男子は2階で寝ないんですか?”と聞いたところ、大山先生から帰ってきた答えが、”男子は2段ベッドの上から飛び降りたりしてうるさいし、窓から屋根に言っちゃいそうだから”でした。まぁ...ちょっと納得(笑)。
環境はさておき、今日は着いてまず、毎年恒例の自己紹介をしました。みんないろんなところから来ていて、去年よりも、とても国際キャンプらしくなってきました。自己紹介の後、部屋割りが発表され、それぞれの部屋に荷物を置き、部屋の名前を大災害/自然災害に関連させてつくりました。僕の部屋の名前は、”災害対策本部”です。他にも”台風B3(Boys 3)などユニークな名前がありました。

他にも、自己紹介シートを記入し、ゆっくり風呂にはいりました。(あっ。 僕たち3人だけか(ルイとレイと僕))ちなみに今年で中学生になりました。なにをいいたいかというと、僕はやっとジュニアリーダーになれました。(^^)今日は興奮してこんなに初日からこんなに書いてしまいました。申し訳ございません。本当は、毎日書きたかったんですけど...許可をもらえませんでした。 ではもうそろそろジュニアリーダーミーティングがあるのでこれぐらいにします。

おやすみなさい。

大山 龍雲 7月1日

0 件のコメント:

コメントを投稿